スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

墓穴にひっかかる振り子

2009.01.08(01:51)

きみが卵白のふりをしていた火曜日
口内から僕はガムと一緒に捨てられて
円状の断頭台に住みついた狼たちの骨が
帰り道と
草を
苔むした墓穴が胎児を誘拐し
逃げられない人間の土地まで汽笛を誘発する
本能を愛についての伽藍にはめこみ
理性の欲情を破棄できるだろうか
きみの指はすっかり切りとられてしまい
溶けた海で見た赤黒い貝殻に似ているけれど
再生をくりかえす祈りの果てが
馬の糞を
焼き払うことができるだろうか
二言目だけが日常に怖く
四隅に矢を放った空白の記憶と


豊潤だっただろうか
道は石をとりのぞいた場所に発生するほどに単純だっただろうか
教会は言葉で建築され
僕に存在を怯えさせるきみはいつも笑っていて
死のように安らかに
きみの後ろ側で僕が潰されている
本当に見えていないのかしら
抑制式の日に毛皮が千切られ
放たれた虫が牝だけを捕食し
我々が許したかった愛についての照明装置が
ただ
首を刈る日に





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/1080-4895725b
