スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

骨のある日

2009.09.17(18:15)

骨のある日を見つける
わたしの全力により
ひとびとは破壊を見つける
上昇する花に真水を手向け
わたしは
知らないことばに似た血を吐く
白いひとは
いつも
白いことを強調しているから
死ぬのだと思う

骨のある日を見つける
ふさがれた蓋を開けば
蛙はいつも腹を見せて生きている
花を添えられなかった日は
いつも晴れている
わたしは
高い墓を選ぶことができない
通りを歩くひとは
着物をひきずっている
足をひきずっていれば
友達にだけはなれたのに

骨のある日を見つける
ゆるめていたものを解放すると
家族が死ぬ
木蓮の蜜が流れゆく先に
殺人者が自慰をする
わたしは
墓の温度を測るにんげんにはならない
骨のある日を見つける
わたしは道を歩きながら
道を歩くふりをする
ある日にはわたしは
骨のある日を見つけた





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/1097-336fbaa7
