スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シャトル

2009.08.11(18:26)

リアリズムの絵画のなかにムンクが描いた男が住んでいる
吊り橋を渡ろうと必死に国旗を振っている
亜米利加と英吉利が黒人をつれて鉄砲を撃っている
かなうわけがないと思ったので俺はかなぶんのように逃げている
亜米利加は亜米利加のような顔をしていて
英吉利はよくわからない顔をしている
ふたりは銃を持って同じ地平線を眺めている
その向こう側でマッシュルームを交換しようと囁きあっている

だから俺だけは正しいことをしようか
この星で硝子細工のように生きているあらゆる生物に
愛(テロリズム)をこめて

口を適度に離して地面をシャベルで掘っている
指先と唇が一週間前から腫れている
湿った土底に嬉々として亜米利加と英吉利と珈琲を埋めている
月の落ちかたが尋常ではないのでふたりは盗賊になっている
亜米利加は亜米利加に落ちる砲弾を拾いあつめ
英吉利はそれをもらって小麦をつくる
ふたりは麦畑の前で同じ地平線を眺めている
その向こう側で飛行機を飛ばそうかと約束しあっている

かわいそうになった
ぼくたち
ミルクをもどした猫のように手をあげよう
そして草むらのなかで草を食べよう

排泄物をためる靴が
靴屋でたくさん売っている





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/1109-430971dd
