スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

俺の横つ腹に描かれた歌

2009.07.24(18:28)

おまへには空が足りなかつた
氷のやうなガムをしやくしやく噛みながら
俺に約束を見せてくれと顔を地面に埋めてゐる
いやよいやよと鳥が飛んでゐる
鴉だらうか
鳩だろうか
海の色が重なつて鳥の色が見えない
たぶん 俺の知らない鳥だ
月が日照りでなくなりかけ
水と鴉は同じ嘴を譲りあふ
髪をかきあげるおまへはあろまに似て
仙人掌に近い
浴衣を燃やす俺は咽喉に手を突つこんで
枇杷のやうに黄色く萎んだ心臓をとりださうとしてゐるよ
先つちよに
子猫がからみついてとれない
「それが約束かしらん?」
おまへ約束なんてなかつたのだ
おまへの口がうれしくしゃべり
俺の口がうれしくしやべり
おまへ俺たちはそれだけだつたぢやないか
あゝ
おまへは耳を失つた蝸牛だ
おまへ顔に親猫が乗つてゐるよ
豆腐のやうにはりついて離れず
世界をぎゆうと絞つたやうなおしつこをしてゐるよ





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/1114-7bd3723f
