スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カラフル

2009.05.05(18:40)

アゴヒゲアザラシの顔をした女の子が出発した
その女の子は他人だったけれど
もう追いかけるふりすらできなかった
あなたはアゴヒゲアザラシじゃないよね
あたしあなたが生きるように生きたかった
あたしあなたが感じるように感じたかった
あなたのことを考えれば考えるほど
あたし犬になってた
足を舐めてやろうかとあたしが言うと
あなたはいつも逃げていく
不遜だったね
ごめんなさい

帰り道がいつも暗いから
わかりづらいかもしれないけど
暗いから
許せる範囲から順に
あたしいつも花を手折る
地図をなぞると
あなたはいつも血を吐くね
あたしのせいだ
ごめんなさい

今日ひさしぶりにテレビを見たよ
戦争がたくさんのにんげんたちのなかで花のように咲いてるから
あたし安心して電話をかけた
電話は時間を飛びこえて
予想していたよりも3日も早く
あなたにつながった

「デモに行っていた。
 僕は戦争を許せないんだ。
 パレスチナでは
 何の罪もない市民が
 もう500人も死んだ。
 きみもデモに参加すべきだよ。」

デモあなた
そのせいであたしのプレゼント
もらいそこねたのよ  

しばらく訪れない部屋には埃がたまり
にゃんにゃんは宇宙におでかけ
ハウスダストの人がやってきた
紫陽花のかたちに顔を落として
しいしい しいしい
泣いていた
飴玉をあげたい
あなた用のプレゼントをハウスダストの人にあげたい
いいかげんだよね
本気でそう思ってて
ごめんなさい



 あたしきみのカラフルになりたい
 懺悔するたび
 きみはいろんな色に腐って
 そのぶん あたしは剥げてって
 ふたりはちゃんと
 頭がすげえ悪くなるの
 心臓がもやしみたいになるの
 だからあたし
 きみのカラフルになりたい





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/1127-1e6d1cf8
