スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ペン・フレンド・オーヴァードライブ

2010.03.13(02:13)

かりにブラックに寝ころがっていられるなら
 わたしといっしょに
  ペン・フレンドを焼きにいこう
届いた手紙は8兆枚
        もうとっくに人類を超えて
      災害になるはずなのにわたしは
                わたしと
ペン・フレンドを印刷しにいこう
「平たくたって話できるよ」
「横や後ろから見ようとするおまえを
   気持ちわるく思うことを今日、決めた」
プリンタから出てきたならば愛してあげる
でもはじめ
 わたしはきみのことをかまきりだと思った
にんげんみたいに手をふらないで
にんげんみたいに着替えないで
にんげんみたいに口をつけないで
 濡れたならばたやすく破けてしまうから
わたしの心臓を笑っている
すっと高く背がのびるよ
 きみが子供だった頃の8倍ぐらい
わたしは口から氷をだしてあげる
 きみが…
きみはいっしょに印刷しよう
携帯電話といっしょに
「放尿の旅にでながら ところどころで
 機械をへこませて いた
全身黄色の
 ペン・フレンド・オーヴァードライブ
テロリストをかついでどこにいるんだろう
そういう黄色はきらいだった
 激しいカーテンにゆられながら
まるまっているうちに剥がれなくなった
あのひとの肩
きみのペン・フレンドと決闘しよう
 ミルクをもらったきみのパンくず
カップが滴る先にある きみ本来の明るさ
だから「テロリスト」
そして「ペン・フレンド」
          …オーヴァードライブ
唇がひきちぎれてしまわないぐらいの遅さで
 いっしょに歩こう 合体したから
            「釘が伸びます」
資本主義でいいと思った うまれて…
わたしがどんどん印刷されて
 テロリストは 紙の上にしかいなくなって
しまったのだから 資本主義的に わたしは
合体して 身長が伸びて
          落ちて…割れる太陽の
  塔のてっぺんから飛んでいく
わたしたちの夏草





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/1154-675c7744
