スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世界の起源

2010.02.26(02:41)

刺青された戦争なら
そんなには痛くはない
分解された部分が肉を愛する
水晶体が心臓を
光彩が血液を
指先が眼球を
それだけで
世界は赤みを増してゆく

ずっときらいだった
しゃこ貝の憂鬱を思う
びらびらめくれはじめた夢
発見されてゆく
「世界の起源」

わたしは
パーソナルではない
トマトをかたどった仮面は潰れ
茶色い戦争増えるほど
わたしは高く吊るされる

葬式が
名簿の順に行われる
夕暮れを背景として
世界の起源が今問われている

わたしは
パーソナルではない
ふんだんにひきのばされ
抜けた皮が
天国まで落ちていく

集めた首のかたわらで
わたしのポケットが笑ってる
つながるのが雲ならば
その髪と名前は
絵に残しておく

ここからは
夕暮れのすべてが見える
夕暮れだけが
人類を殺してしまう
勇気を持つ
だけど夕暮れは
いつか白濁する
わたしの束縛の
その最後の結果として
ゆがんだ夕暮れに
問うことはできる

わたしは
世界最後のポケットか

その口に
入れるほどには
なったんだろうか





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/1161-cc40ed12
