スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世界が終わる前に

2008.05.07(23:45)

みなさん、こんにちは。
春ですね。ぽかぽかと気持ちの良い陽気なのでお昼ごろなどついうとうとして机につっぷしていたら教授に肩をたたかれる春ですね。
ところで、春になると人々は、特に僕はぼけてくるものらしいです。僕は最近になって、というか、ここ数年、なんだかすっかりぼけてきたように思えます。もうだめな気がします。
大江健三郎×岡田利規の対談に入場のために必要な葉書、下宿先に忘れたまま実家に帰ってきました。ふんふん鼻歌うたいながら帰ってきました。やっ ちゃうなと思っていたのです。僕は今日、「葉書が机のなかに入っているから忘れないようにしなくちゃな」と20回くらい心のうちで確認したのです。でもこ のていたらくです。しかたないので明日の朝とりにいってきます。僕にはいったい何が起こったのかさっぱりわかりません。おおきな陰謀でしょうか。大江健三 郎は僕に「おまえなんか来るなよ」とおっしゃるのでしょうか。人間はかくも複雑な生き物なのです。僕はころりと葉書を忘れる僕を一生理解することができな いでしょう、人は人を欺く生き物なのです、人はみな自分に期待してはいけないのです、はかなき想い...このTragedy night。



ああ、この曲って、こういう心境を表した曲だったんですね。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/234-c0d0f905
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。