スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とろとろ日記

2008.05.20(22:03)

ラヴレスラヴレス
(1998/03/21)
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

商品詳細を見る

食器を洗ったあと、水を切るために一時入れておく入れ物があるかと思います。
残念ながら、名前がわかりません。
それがとろけました。
ガスコンロの火が強すぎたようでした。
なんだか、水あめみたいになっていましたが、見なかったことにしました。
誰かが僕に黙って火を強くしちゃったにちがいありません。

味噌汁なぞをつくっていたのです。
マルコメくんのプラスチックのふたがいびつに変形していまい、
どうしてもふたを閉めることができません。
誰かが僕に黙ってふたをゆがめちゃったにちがありません。

「マルコメくん」と言われれば「味噌」と瞬時に連想してしまいますけれど、
坊主と味噌はあんまり関係ない気がします。
精進料理つながりでしょうか。
僧侶は本当に豆ばかり食べているのでしょうか。
気になります。
もし仮に僕が将来お肉の広告を打つとしたら、
僧侶のキャラクターを使いたいと思います。
クリフトとか。

今日はチューター(留学生のサポートをするアルバイト)の説明会がありました。
チューターですけれど行きませんでした。
忘れていたからです。
「5/20だよ」と3回くらい確認したけれど忘れました。
あとで事務に行ったらプリントをくれました。
ていねいに説明してくれました。
「はい。はい」とていねいにうなずきながら聞きながしました。
もろもろの書類の提出締め切りが5/29です。
たぶんまた忘れると思います。

村上春樹さんの「ノルウェイの森」を読みおわりました。
感動しました。
ものすごくひさしぶりにローリング・ストーンズの「レット・イット・ブリード」を聴き、
マイ・ブラッディ・ヴァレンタインの「ラヴレス」を聴きました。
ふたつともとても良いアルバムです。
「ギミー・シェルター」や「レット・イット・ブリード」に関しては、
今さら言うことはないのでいいません。
マイ・ブラッディ・ヴァレンタインを聴いて、
生まれて初めてノイズが音楽に聴こえてびっくりしました。
「オンリー・シャロウ」がすてきです。






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/244-de90587a
