スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

きみにわたしのこの愛をつたえるために

2008.06.09(20:25)

タイム・アウト・オブ・マインドタイム・アウト・オブ・マインド
(1997/10/22)
ボブ・ディラン

商品詳細を見る

** この日記には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています **
**  被害者のプライバシーを考慮して一部伏字にしてあります    **








   ◇◇◇

みそ○るがとんでもないことになっていました。金曜の夜からたった今まで下宿先のアパートを離れていたのですけれど、何故か私み○しるを放置したまま下宿先を離れていました。家をでるとき私は寝起きでしたし、慌てていました。だから残った○そしるのことなぞすっかり忘れていたのです。だいたい蓋がしてあったから見えなかったのです。だからみそし○を忘れていたのは私のせいじゃありません。
たった3日でみそ○るがあんなことになるなんて私は知りもしませんでした。どうにもならないほどとんでもない状態はなってはいなかったのですけれど、どうにもしたくないぐらいの状態にはなっていました。しかしここでどうにかしないと首をくくらないといけなくなるのでがんばって捨てました。泣きそうになりました。もうこの部屋いたくないです。なんかくさいから換気扇まわします。私1ヶ月くらいみ○しる飲みません。私はこれを教訓に生きていこうと思います。なんかアメーバみたいになってましたよ。絶対生命宿ってたよ。
   ◇◇◇

ほかの話をします。

   ◇◇◇

学会が決まってしまいました。提出した論文の審査が通ってしまったのです。教授に報告に行ったら、「発表をしますか? 無理強いはしません。本当に無理しなくていいんですよ」と何故か猛烈な勢いでとめられました。「え? 発表しなくていいの?」と心のなかでさけびつづけましたけれど、ここで「よし。やめます」と言ったら本当にもう「なんだかなー」という感じなので、発表することにしました(「赤と黒」みたい)。
よくよく話を聞いてみたところ、教授はその日べつの用事があって行けないとのことです。
「ひとりでは不安ですよねえ」と教授。
「そうですね。何せ海外ですし」と僕。
「誰か友達を無理やりつれていってください」と教授。
「はい。ええ!?」
そういうものなのですか? けっきょく、ほかの先生がかわりについてきてくれることになったのですけれど、あやうく同じ研究室の友達が生贄になるところでした。そのあと研究の話について3分ぐらい、パスポートの取得の仕方について10分ぐらい議論を重ね、教授の部屋を退出しました。

   ◇◇◇

車のなかで音楽を聴くのが好きです。車のなかで音楽を聴くとどんな曲も六割増しくらいでよく聴こえてとっても素敵です。ボブ・ディランの「タイム・アウト・オブ・マインド」が今日はとてもすばらしく聴こえました。下は「メイク・ユー・フィール・マイ・ラヴ」です。




においがとれました。みそし○の。




コメント
こんばんは。桜井さん。
学会の発表って私には未知の世界です。なんの?と聞いても私には理解不能だと思うので敢えてお聞きしません。
例のものは発酵してるものですからさらに…って感じですか?
海外に行く前でよかったですね。
ところで海外はどちらへ?
【2008/06/09 22:33】 | fumika #- | [edit]
こんにちは。

>学会の発表って私には未知の世界です。

残念なのは、僕にもまったく未知の世界だということです。ほんと、何やるんでしょ。頭の良い人たちがひしめきあい僕が一言言うと100の反論が(英語で)返ってくる場所でないことだけを祈ります。

例のものは危なかったです。例のもの、よく考えるともともとの色がわりとグロテスクですね。時が経つととぐろを巻きます。

学会の場所は台湾です。正直な話、ヨーロッパのどこかならば僕のテンションは今の30倍くらいは高かったと思います。
【2008/06/10 18:54】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
どんな分野ですか?

気になります。
【2008/06/13 01:51】 | 読者 #- | [edit]
コンピュータネットワークです。
それだけでかんべんしてください。
【2008/06/13 18:41】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/266-7359b01c
