スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私たち粉々になったよ。灰色になって飛んで行ったよ。

2008.06.14(17:46)

自分の読んだ本・見た映画にたいしていちいち感想を書いたいると時間がいくらあってもたりないです。だいたいにして僕はブログ記事を減らすことを目指しているのに、なんでだんだん増えていくのかさっぱりわかりません。でも文字数自体は減っていると思います。とてもよいことです。

   ◇◇◇

かんじんなのは自分の書いた文章をがしがし消すことです。100行書いたら70行以上は消すことです。何故なら僕が書いた文章のうちで使えるのはほんのわずかだからだと思うからです。でももちろん僕はもったいながってそんなに消しません。だから消したほうがいいです。というのも、100行書いたうちの30行が誰かの目にとまり誰かに楽しんでもらえたとするならば、それはとても幸せなことだと思うのです。

   ◇◇◇

昨日5時過ぎに学校にいったらいきなり「飲み会があるよ」と言われました。僕の研究室とお隣の研究室の合同の飲み会でした。メンバーの集まりがよかったのかわるかったのかよくわかりませんでした。これからはもっと研究をさぼろうかしらんと思いました。こういう機会はもっとあってもいいと思うのですが、なかなかありません。何故なら企画する役割である僕(じゃんけんで負けたレク係)がなにも言わないからです。これはまったくよくありません。
夏のゼミ合宿、草津がとても不評な気がします。長野のほうがよいかもしれません。じゃんけんに負けたレク係、思案します。
深夜の2時過ぎに下宿先まで帰って怖い話の本を読んでいたら怖くなりました。

   ◇◇◇

僕の地元のいちばんおおきい本屋には戸田書店には「群像」が置いてありません。というか「新潮」も「文学界」も置いてありません。うーむ。「群像」ぐらい置いてほしいです。下宿先の戸田書店には置いてあります。

   ◇◇◇

パスポート取得のため住民票と戸籍謄本が必要なので市役所に行きました。なんだか生まれて初めて入ったような気がしますが気のせいではないでしょう。休日なのにものすごく職員の数が多くて、みんなものすごい暇そうにしていました。でも対応は丁寧でした。

   ◇◇◇

小谷美紗子の「宇宙のママ」と「i」を車のなかで聴いていて、あまりのすばらしさに絶叫しそうになりました。「眠りのうた」の最後の1分半ぐらいずっと演奏だけ続くのですが、ここのギターがあまりにもかっこうよすぎて困ってしまいました。ほかにも良い曲がいっぱいあります。「GNU」とか大好きです。というかおれ、この前のギター、キーボード込みのバンド形式のライブなんで行かなかったんだろ。次からひとりでも行きます。本当すいません。
you tubeの映像をぺたぺた貼りたいのですけれど、ぶっちゃけyou tubeに上がっている映像はそんなに良い曲ばかりではないのです。残念。小谷美紗子の力はまだまだこんなもんじゃないぜ。



   ◇◇◇

先輩にお金借りたのでした。忘れていませんよ。覚えていますよ。万が一にも忘れないためにも。メモメモメモ。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/271-2b80a8d3
  • 小谷美紗子 "Who" TVドラマ主題歌に【ひかりのしま】
    まあ! 小谷美紗子の楽曲がTVドラマ・主題歌に決定したそうです。 Official Siteにてそのニュースが出ています。 TVドラマ・主題歌決定!!、New Single発売! 小谷美紗子の楽曲のTVドラマ・主題歌が決定しました。 テレビ朝日系ドラマ「ゴンゾウ~伝説の刑事」
【2008/06/27 09:17】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。