
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

木の上の8番目の魂

2008.07.16(15:18)

川上未映子のデビュー曲がメイドさんと一緒に踊っているPVだと初めて知り、今までほとんど興味がなかったのにいきなり興味が湧きました。これが川上未映子クオリティーなのでした。



ハードロックなんてさらさら聴く気がないにも関わらず何故かyoutubeでハードロック・ヘビィメタル(区別つかない!)を聴き「やっぱり無理!」と悟りを開いています。ジューダス・プリーストの「ビフォー・ザ・ドーン」やストリーム・オブ・パッションの「ノスタルジア」などを聴いて「いい曲だなあ」と浸りそのあと同バンドのべつの曲を聴くと「……」などと思います。レッド・ツェッペリンなど無理して聴かずさわやかなソフトなロックでも聴いていようかと思います。ビートルズの「ノー・リプライ」とかです。爽やかすぎです。







最後に、ものすごくどうでもいいのですけれど、ビートルズの「Help!」のPV(らしきもの)でリンゴだけが傘さしてコーラスにも参加していないのが気になってしかたありません。1番後ろだから顔をちょこちょこだしたり、というか、ものすごいつまらなそうに見えてしまいます。誰だって「きみドラム叩かなくていいから傘持っててよ」と言われたらへこみます。もう何がなんだかわかりません。最後に雨みたいのが降りますがむしろリンゴだけかぶっていないのが逆に気の毒に見えます。もう何この映像!



   ◇◇◇

読みたい本リスト
ツァラ「ツァラ詩集」
キャシー・アッカー「血みどろ臓物ハイスクール」




コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 20:38】 | # | [edit]
いいえ、不快ではありません。
タイトルは小説のタイトルにすでに内定しているのでどうしようという感じですけれど、まあ、かぶったってべつに問題ないでしょう。
そのまま使うにも一部を使うにも、ご自由にどうぞ。

「クリクリの夏」は1年くらい前からずっと見たいと思っているのですけれど、ちっとも見ることができません。だらけているからです。
最近は真面目に書く気があまりないので、見てもふざけて書くだけかもしれませんね。

「ノルウェイの森」の書評はそれはもうかっこうつけて書いたのですけれど、あの手の文章は相当てんぱっていないと恥ずかしくて書けないでしょう。今読みかえしてみると「この人に何があったんだろう」と心配になります。
【2008/10/09 06:14】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/09 22:57】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/09 22:59】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/314-63b58190
