スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

酷痴

2008.07.29(21:59)

恋人たちの森 (新潮文庫)恋人たちの森 (新潮文庫)
(1975/04)
森 茉莉

商品詳細を見る

下宿先から実家への帰り際にブックオフに寄ったら100円ですばらしい本がいっぱい売っていた。

サド「悪徳の栄え」
ジュネ「花のノートルダム」
ジャクスン「たたり」
森茉莉「恋人たちの森」

森茉莉は「父の帽子」だけ読んだのだけれどいまいちぱっとせず、けれど小説ならばきっと甘美な世界が待ちうけていると思われる。ジャクスン「たたり」はスティーブン・キング絶賛の小説でかの「シャイニング」に影響をあたえたとかあたえないとか。キング自体をおもしろいと思ったことは一度もないもののキングが絶賛するケッチャム、ジャクスンなどは異様におもしろいがこれいかに。
サドとジュネはノーコメント。

   ◇◇◇

何か書きはじめると書くことに夢中でいつも何を書こうとしたのか忘れてしまいます。究極の一発芸、全力の壁タックル。書こう書こうと思って2回くらい機を逃したのだけれど、「サウンド・オヴ・ミュージック」というフリーペーパーに寄稿しました。僕はまだ現物見てないので不確かなことしか言えないけどたぶん載ってます。僕以外のところを読んだあとに「無限ぷちぷち以外やることないよ!」というぐらい暇だったら僕のところもついでに読んでみてください。

http://ppfnp.exblog.jp/

   ◇◇◇

明日から台湾へ行ってきます。祖母から「飛行機では前のほうに乗りなさい」と言われたので前のほうに乗ることに全力を尽くそうと思います。




コメント
こんばんは。
もう、台湾に旅立たれた後なのですね。
学会はいかがでしたか?
v-20
【2008/08/01 00:14】 | fumika #- | [edit]
こんばんは。おひさしぶりです、どうもコメントありがとうございます。
たぶん「台湾から戻ってきた僕がこれを見る」という想定で書かれたコメントだと思いますけれど、空気読まずに台湾でもネットしててすいません。「台湾来てネットやってるってどうなの?」自分でも果てしなく思うので更新するつもりはさらさらなかったのですが、思うところあってちょっと書きました。

学会は良い意味での経験にはなりました。みんな頭が良くてどうしようかと思いましたけれど。
あとは遊ぶだけです。エンジョイ台湾です。
【2008/08/01 01:16】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/331-58e12160
