スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

叶えられた祈り

2008.09.20(13:07)

人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな
(2008/07/25)
永作博美松山ケンイチ

商品詳細を見る

今日は朝7時に起きた。まるで神にでもなったみたいにすがすがしい。

   ◇◇◇

昨日晴れるようにお祈りしたのだが、なんだか本当に暑いくらいに晴れてしまって、ちょっとひいている。生まれて初めて願いごとが叶った気がする。貴重な願いごとをこんなことで使ってしまうなんて。

   ◇◇◇

パワーポイントがまだつくり終わっていない。ふざけて「合宿の初日につくればいいんじゃね?」とか言っていたがそれが実現される可能性もでてきた。今日の夜再び実家から下宿先までもどって完成させなければいけない。
というのも、教授から「別件があるため合宿に参加できないかもしれない」というメールが昨日届き、それを見た瞬間もう来ないと決めてかかり「えーゼミやんなくていんじゃねー。一日中アウトレットにいりゃいんじゃねー」と思い、最初からなかったパワーポイント作成に対する気力がさらに萎えていたからなのだけれど、でも今日になって「初日は行けない可能性が高いが2日目の早朝からゼミが始まるように到着する」とのメールが届く。どうかご無理をなさらないでいただきたい。

   ◇◇◇

井口奈己「人のセックスを笑うな」を見る。初めの20分くらいまではそんなにおもしろくなく、というのも松山ケンイチがLにしか見えず、いつ「キラは97%の確率で日本にいます」と言いだすのだろうかとどきどきわくわくていたのだが、とにかくキラが出てくるのはこの映画の後半なのでそんなに心配することはなかった。
だいたいロバが出てくるところからおもしろくなり、もっと言えば永作博美が家に帰ってラジオをつけてスカートを脱ぎだすところからおもしろくなり、もっとちゃんと言えば永作博美が松山ケンイチに向かって「セーターを脱げ! それも脱げ!! ズボンも脱げー!!! パンツを脱ーげー!!!!」と絶叫するシーンあたりからかなりおもしろくなり、さらに言えば蒼井優と忍成修吾が永作博美と松山ケンイチのセックスを見させられていたらなんだかくすぐったいような気持ちになってふつふつ笑いだしてしまうシーンあたりがいちばんおもしろい。
僕はナオコーラの原作もちゃんと読んだのだけれど、そっちは清掃員みたいなおばさんと少年がいちゃいちゃ恋愛する話だと覚えていて、映画を見たらどうも似ても似つかない。映画版は明らかにいっぱい改良があるが、僕の記憶もいっぱい改良があるだろう。

この映画は桐生が舞台になっていて、桐生と言えば今僕が下宿しているところである。西桐生駅が映っていて西桐生駅なんぞ一回も行ったことないのに「おお、我らが西桐生駅!」と感動した。ロケ地が全部桐生なんてことはありえないけれど、絶対いくらか桐生で撮影していたはずだ。でも少なくとも僕の知っているところは一ヶ所も出ていなかったし出ていても気づかなかったので、ああ、僕の桐生への愛着のなさがうかがえる。

桐生なんぞにロケが来ることはめったにないけれど、少なくとも僕の大学には数年に1回はわりと有名どころが来るらしい。確か去年だったか、スペシャルテレビドラマの「ロミオとジュリエット」撮影のために長澤まさみとタッキーが来ていて、なんか普通にみんな見にいっていたけれど僕はひねくれていたので見にいかなかった。ドラマのほうもせっかくだからということで見たら、開始5分後くらいで、タッキーがトラックに轢かれそうになった猫を助けているシーンで堪忍袋の緒が切れてみるのをやめた。
蒼井優が来れば行くのに。どんな映画だろうが蒼井優が写ってりゃとにかくおもしろいのだろう。

   ◇◇◇

明日から合宿でございます。たまにはずいぶんまともなことをするのだとわくわくしております。




コメント
興味深く読みました。すごい数の本をお読みなのですね。
【2008/09/28 00:22】 | syo-hyo #- | [edit]
ありがとうございます。
当方、ぜんぜん読んでいないのいっぱい読んでいるふりをするのが得意技です。
【2008/09/29 16:34】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/384-df5b2c8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。