スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

世界よ、堕落して死ね。

2008.09.29(17:29)

ビクトル・エリセ DVD-BOXビクトル・エリセ DVD-BOX
(2008/11/29)
アナ・トレント

商品詳細を見る

日比谷のシャンテシネというところで旧作の上映がされるとの情報を得た僕が早速ページを開いてみるとなんだかすごいラインナップになっていた。ビクトル・エリセのDVD-BOXは11/29に発売される(予約しちゃいました)しアンゲロプロスはDVD-BOXがすでに出ているしで事実上全部DVD で見られることは見られるのだが、劇場で見る機会を逃すとまた5年とか6年とか待たなければいけないので、ここで見逃してはならない。
もっとも見たいのがやはりエリセ「ミツバチのささやき」で、僕はこれをVHSで見たのできちんときれいなプリントで見たいのだ。好きな映画ベスト3には入るだろう。平日に行ってもいいのだがいろいろ理由があってちょっと遠慮したい、ということで行ける日は10/4(土)しかないのだが、その日はまず間違いなく自分的今年最大イベントであらせられるRADIOHEADのライヴ@埼玉スーパーアリーナではないか。ということは朝早く起きて日比谷まで行ってそれからまた大宮にもどるというかなりナンセンスな移動を満喫しなければいけない。なんて阿呆らしい。けれどエリセとRADIOHEADのためならそれくらい喜んでするのであるが、これでRADIOHEADのために体力を温存しておこうという計画がすべて潰える。エリセめ。
しかしこのスケジュールだと明くる日の10/5(日)にも行ってアンゲロプロスを見てこないといけないのではないだろうか。僕は根がひきこもりなのでこんなに激しい外出をくりかえすと死ぬんじゃないかと怯えている。あとアンゲロプロスアンゲロプロスと騒いでいるがアンゲロプロスって一度も見たことないのでよく知らない。でもたぶん僕好みというにおいがぷんぷんするので、自分の予感を信じようじゃないか諸君。

   ◇◇◇

一度東京に出向くとなんだかんだで1万円くらいは消費されるのだけれど、何度東京へ行く気なんだ。お金がない。何かわけのわからん人が来てお金を置いて颯爽と帰ってくれないだろうか。というか今日ずっと欲しかったフリッパーズ・ギター「ヘッド博士の世界塔」やらその他のCDといくつかの本を買ってしまったのを早速後悔しているよ。いや、でももうそれは遅いのだ。本と映画とCDにはできるだけお金をかけようと思う、というかかけたくないと思っても勝手にかかってしまうのでもうしかたない。しかたないさ。俺が悪いんじゃない、良い本良い映画良い音楽がありすぎるこの世界が悪いのだ。ファック。
でも、今自分の部屋の本棚にまだ読んでいない本が少なく見積もっても100冊はあるので何か病気なんじゃないかと思っている。我慢しろよ、俺。






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/389-4a586165
