スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

発狂事変

2009.01.15(22:28)

 わたしは頭を狂わさずにすんだようだった。外には月が浮かび、窓の縁は今日もつめたい。ぴよぴよと鳴いていた。彼女は欺瞞を抱えこんでいるはずだった、どこにいるんだろう。それに比べてわたしは浅はかであり、もう、ずっと水道が出しっぱなしになっていた。子供の頃にはよく怒られていた。神社の境内でかまきりが半分だけで死んでいた。日暮れが近くなると草の匂いが濃くなり、冬になると、月がほんのすこしだけ綺麗になる。

   ◇◇◇

 それは長い枕言葉で、わたしはようやくプリンタと和解できた。プリンタのプリンちゃんは端っこの余白をどうしても印刷できない困ったにゃんにゃんだけれど、普通紙ではなくすうぱあふぉとぺいぱあなる特殊な紙をあたえてやると、現金なもので、みるみる働くようになる。わたしはプリンちゃんの頭をそっとなでてあげた。ぷうてぃうぃとプリンちゃんは鳴いた。パソコンの画面には「思案が少なくなっています」と出ていた。わたしはプリンちゃんを応援した。あなたはできる子だよ、わたしとは違う、わたしとは違うんだよ。プリンちゃんはできる子だった。思案をなくすことなくすべてを印刷しきった。わたしはプリンちゃんの頭をなでた。ぷうてぃうぃとプリンちゃんは鳴いた。

   ◇◇◇

 今日聴いた音楽

アドアアドア
(1998/05/30)
スマッシング・パンプキンズ

商品詳細を見る





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/464-b011a14b
