スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

きみが今食べているパンから人間の手がたれてるんですけど。

2009.02.04(14:28)

 今日も会社説明会に行くつもりだったけれど、キャンセルした。わたしの会社説明会の予定にはよくわからない会社がいっぱい入っていて、「なんでこんな予定が入っているの?」と思うばかりで不思議だ。
 村上春樹がまさかのエルサレム賞受賞(イスラエル最大の文学賞らしい)でびっくり。それに関してネットでたくさんの言及がされていて、ぜんぜん意味わからへんなあと思いながらもそれなりにおもしろく読んでいた。そんなことしている場合じゃないのだけれど。
 村上春樹が授賞式の壇上で「ファック! イスラエル、ファック!」と叫ぶさまは、わたしが村上春樹に抱いているイメージと桁はずれに違っておもしろい。絶対そんなことしないと思うし、村上春樹はそういうことをしない作家として、わたしに、そして多くの人に無意識的に認知されているように感じる。

 こんなサイトがあると知って驚いた。わたしはそれでもコカ・コーラの商品を買うしマクドナルドの商品を買うしスターバックスの商品を買うと思うよ。どうせ次のOSもWindowsだ。わたしは戦争について何かごにょごにょと言いながらもそれらの商品を買うよ。「何か商品を買ったらイスラエルに一円が寄付されます」と言われてもわたしは商品を買いつづけるよ。わたしは平気でそれらを買いつづけ、もしかしたらそれにによって苦しめられているパレスチナ人にたいしてなんの呵責も感じないよ。だからわたしはそれらの商品を買いつづけるよ。おかしいよね、おかしいんだ、わたしたちはみんなあたまがおーかーしーいーんだー。

 太宰治「ヴィヨンの妻」の表題作が超怖い。これホラーじゃん。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/480-0aad763d
【2009/02/05 15:44】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。