スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そらいろうちゅう

2009.02.09(23:43)

最近のあたくし

・日記書く時間もったいないと思いながら日記を書く

・説明会に行ったら9割女性でどきどきする。どきどき。

・わたしは本を読んで感動すると、もう読んでいられなくなって、ページから目をあげてしまう癖があるみたいだった。高田馬場の喫茶店で柴崎友香の「宇宙の日」を読んだときも、わたしは何回となくページから目をあげた。蜜色の扉の向こう側で薄暗がりの道を人が歩いていた。わたしは彼らの靴先を見た。それがみょうに、愛おしかった。わたしは泣きそうだったのだと思う。うれしくて悲しかった。わたしには何がなんだか、よく、わからなかった。

・太宰治「津軽」を読んで電車のなかでにやにやする。「私は蟹が好きなのである」と3回も連呼している。馬鹿である。

・「オーストラリア」という映画のテレビCM、あれじゃあどういう映画かぜんぜんわかんないけどそう思っている人の好奇心を駆りたて映画館に殺到させる罠に違いない。あたしはひっかからないぜ。

・「マイペースな住職」、「あまり意味のない助手」、という表現をたくみにもちいる白岩玄「空に唄う」はらいとのべるのかきかたをしているとあたしおもうよ。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/485-c2cd3002
