スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

女の独唱パンク・春の災典@高円寺ペンギンハウス

2009.03.04(20:45)

 三角みづ紀さんのパフォーマンスがどうしてもどうしても見たくて、3月3日、「女の独唱パンク・春の災典」に行ってきた。三角みづ紀さんのパフォーマンス、あたしあれは公開自殺だと思った。よくわからないけれど、一瞬一瞬死につづけることでようやく生きていけるような不確かな確かさだけがあるように思った。その夜にまたあたしは殺されたのだ。でもまた生まれればいいのだと思う。しにかたもころされかたもむずかしい、でも生まれかたもまたむずかしいの。終演後にどうせ買おうと思っていた「パンチライン」が売っていたので買う。その際あたしにとって奇跡的なことに三角みづ紀さんに話しかけることができた、詩をがんばってくださいとかお金のめぐりかたとかそんなことを話しただけだけれど、これで生きる理由をひとつ減らすことができた。しあわせ。
 もうはじめから時間が押してて、「やべえ」と思ってて、そしたら、案の定終電に遅れた。火取ゆきさんが歌っている最中にこそこそねずみのように退場すればきちんと間にあったのだけれど、あたしは火取ゆきさんを選んだ。すばらしかった。
 一緒に行った方のお家に泊めてもらった。そのあまりの出来事にあたしは人生を考えた。2階のお部屋であたし人生を考えた。朝方の電車でも本を読まずにあたし人生を考えた。朝ではなかった。もうお昼だった。




コメント
三角みづ紀さんに話しかけたとは、作家に一歩近づきましたね。
私も見たかったなぁ、公開自殺。
ちなみに私は毎日殺されています。幸福な殺人。

【2009/03/05 11:40】 | 紅姫 #- | [edit]
本人が売ってたので、「買うためには話しかけなくてはいけない」という貧弱なシチュエーションでしたが。

すばらしかったですよ、三角みづ紀さんのパフォーマンス。自分の頭とか手首をマイクでがんがん殴ってました。今度見にいきましょう。

> ちなみに私は毎日殺されています。幸福な殺人。

そして毎日生きかえるのですよ。幸福な殺人と幸福な再生。
【2009/03/05 18:08】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/500-9ee60823
