スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

末のキャスが5人姉妹のなかでいちばん美しかった。町でいちばんだった。

2008.04.19(16:58)

実家に帰りそびれる。

ブックオフにて本を買う。
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」(白水社文庫)4~6
手塚治虫「どろろ」(秋田文庫)1~2
手塚治虫「ガラスの城の記録」(秋田文庫)
泉鏡花「歌行燈・高野聖」
ブコウスキー「町でいちばんの美女」
ケイニン「宮殿泥棒」

末のキャスが5人姉妹のなかでいちばん美しかった。町でいちばんだった。インディアンの血が半分流れた、まれにみるしなやかな軀は、蛇のように冷たくなったかとおもえば火のように熱くなった。眼もそうだった。キャスはうつろい流れる焰だった。
               ――チャールズ・ブコウスキー/町でいちばんの美女

本当にすごい。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/561-9101f9e4
