
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

現代メルヘン

2009.05.13(20:12)

うた きうた き
(1999/03/25)
小谷美紗子

商品詳細を見る

 車を飛ばし、会社説明会に参戦。会社の近くまでは余裕で行けるのだけれど、かんじんの会社がどこにあるのかちっともわからず、苦戦。間にあった。終了後人事の方とすこしお話した。某筋からの情報によると、例年4月下旬時点での内定率は5、6割らしいけれど、今年は2割くらいだったそう。おそろしい数字。会社説明会の予約がいっしゅんで埋まる、その現象も気持ちわるい。
 そのまま群馬のアパートまでもどろうと思ったけれど、アパートの鍵を忘れるというへまをやらかし、けっきょく実家にもどる。明日はいくらなんでも授業にでなければ、いけない。

    ◇◇◇

 理解することはできなくても
 肯定することはできるかもしれない
 でも肯定されることで誰か
 誰か死んだりしないかしら
 あれもこれもきらい
 わがままばっかりで
 なにをしてもだめ
 なにも認めようとしなかった
 眠りについたお姫様は
 王子様のキスで起きたとしても
 王子様以外の人を愛するのね
 それは改変された物語
 けれど現代では
 何故かそれを
 メルヘンと呼ぶのよ




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/582-fa7c42bb
