
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生き神様

2009.05.20(20:04)

スロー・トレイン・カミングスロー・トレイン・カミング
(2005/09/21)
ボブ・ディラン

商品詳細を見る

 今日はとてもひさしぶりの面接と、会社説明会。最近は会社説明会ばっかり行っているものだからすっかりいらいらしちゃっていたけれど、今日が終わればとりあえず月曜日まで就職関連で出かけることはないので、うきうき。SE志望として面接を受けると、「なんできみ情報工学なんて専攻してるくせにうち来てるの? うち情報工学関係ないよ?」的なお話をされないので超うれしい。今まで大学で何を勉強していたのかなんてちっとも訊かれなかったのに、SEだと訊かれる! 新鮮! 大学で何故サークルをやっていなかったのか訊かれて、あたしが答えるまえに向こうの人が「学校の授業が楽しくて、勉強いっぽんだったんだね!」と楽しそうに言ったから瞬間的に「はい!」と答えた。そんなひと聞いたことござらぬよ。あたしは授業の最初から最後までホラー小説と探偵小説を読んですごしていた。

   ◇◇◇

 6月20日に、新宿で「現代詩手帖創刊50周年祭」というのがひっそり開催されるらしく、行きたい。詳細はわからないけれど、詩についてのお話を6時間くらいぶっつづけで聞くようなお祭りなのだろうか。三角みづ紀さんも出る、でも行きたい理由はそれだけじゃなくて、谷川俊太郎とか吉本隆明の生姿を見るのもいいんじゃないだろうとちょっとだけ思うからだ。生き神様たち。
 明日のスライドまだつくってない。つくる、つくらない、つくる、つくらない、つくる、つくらない、つくる、つくら…




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/588-bb6f18a0
