
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

僕は炎狐の夢を見るか?

2009.05.22(20:33)

 うちのパソコンたんは
 今日も元気に
 落ちて落ちて落ちています。
 夏になると
 落ちて落ちて落ちています。
 立ちあげるだけで
 3回くらい自動的に再起動です。
 炎の狐たんは
 開いた瞬間クラッシュです。
 おやおや
 きらわれたようですよ。
 ぎりぎりがんばれば
 メールの確認くらいできます。
 google readerを開くと
 もう さ よ う な ら。

 木曜はゼミだったのだけれど、私、ひとりでせっせと自分が担当していたところじゃない部分のパワーポイントをつくっていたので、けっきょく発表しなかった。こんなひと初めて見たよ。来週の木曜日にもういっぺん発表、です。うちの教授が「体調はいかがですか?」と訊いてきてびっくりしていると、どうやら就職活動がうまくいっていないことを気に病んでいるか心配してくれていたらしい。ありがとうせんせえ。でもせんせえ、あなたの生徒は、面接当日朝の電車なかでこれから面接に赴く会社の名前を必死で暗記しています。せんせえ、あなたの生徒は来週の三角みづ紀さんのLIVEのことばかり考えていて就職活動どころではありません。せんせえ、あなたの生徒は企業からもらった交通費があまったのでそのお金で映画を見にいきます。来週以降、あなたの生徒には幸せなイベントばかりです。幸せなイベントばかりなので、幸せすぎて、たいへんです。




コメント
つくづくあなたは三角みづ紀ヲタクですね。そこまで2.5次元にはまれるあなたが羨ましい。
ごめんなさい。嫌味です。すげー(もう上品ぶるのも億劫になったよ)ひがんでいるのです。私は誰も好きになれなく、なりました。
【2009/05/22 23:06】 | 遅咲きガール #KVSV0Bf2 | [edit]
好きすぎてもうとても気持ちわるいです。もうネタです。
仮に現在太宰治が生きていたら、絶対みんな太宰を好きになっちゃうはずです。
ものすごく程度の低い話をすれば、
太宰の作品は太宰の人間性や思想が直接描かれていて、すごくわかりやすいです。
三角さんも同じで、僕は彼女をすごく太宰的だと思います。
柴崎友香さんも僕は三角さんに近いような気がして、とても好きですけれど、
書きかたはぜんぜんちがう。
「思想」という言葉を僕は好きではないのですけれど、
あえてそういう言葉を使うなら、三角さんには思想があると思います。
それはほかとは違って、生活や生きかたに根ざして、積極的に共鳴しようと思えるようなもので、
しかも「まるで文学と関係ない」ように見えます。
それは「そんな人がこの世界にいて何か書いてくれているそのことがうれしい」という、たぶんそんな異常事態です。
三角さんは…
という調子で書きつづけるとあと2時間くらい書きつづけることになるのでやめます。ごめんなさいほんとごめんなさい。
あなたは誰のことも好きになりたくないとおっしゃっていたような気がいたしますが。
でも、ああ、それは2.5次元的なことばっかり考えているよりかずっとずっと、まともなことであると思いますけれど。
【2009/05/23 18:11】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/589-9531be83
