
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にょにょりーた

2009.05.28(22:37)

忘れな草 (講談社文庫)忘れな草 (講談社文庫)
(1987/02)
佐々木 丸美

商品詳細を見る

・なんで気がついたら夜中なんだろう、と思ったら日記ばかりぐじぐじ書いてるからだ。きのうの日記、原稿用紙8枚分もあるにょ! しかもあれでけっこう削ったにょ! 時間もったいないにょ。

・今日は会社説明会と筆記テストと作文テスト。テストはばっちりなはずです、作文は事前にお題を出されて「しっかり構成を練ってきてください」と言われたのに日記を書きすぎて練っていなかった、ので消しゴムゴムをいっぱいかけた。作文は、論文ではないよ。

・伝説的ミステリ作家(ですか?)であらせられる佐々木丸美の「忘れな草」を(ブックオフで100円で売っていたから買って半年くらい放置していたけれどようやく)読む。文体がぶっとびすぎてぜんぜん読めない。というよりも、あたしはたぶんこの人と(ある部分で・ある意味で・あるイメージで)似たような方法、文体で今小説を書いていて、「かぶってんじゃん」とまた思う。いつも思う。

・「1Q84」の質量が高すぎるので電車のなかでは太宰治の「新ハムレット」を読む。でもこれは電車のなかで読む本ではない。おもしろすぎて顔がにやけてしまいときどきふきだしそうになる。太宰のばか。




コメント
「あたし」は許せるけど、「にょ」はダメです。不思議ちゃんもいい加減になさい。
きっと30日はおとなしいと思うので、ここで発散しておきます(だって私は女の子には無条件に優しい)。
【2009/05/28 22:51】 | 遅咲きガール #Ahechwh2 | [edit]
例の部長さんはかわいいって言ってましたけれどね!
不思議ちゃん気取ってるわけじゃない、そういうキャラじゃないんです、
でももう言わないですうん。
【2009/05/29 15:45】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/597-3d86fdd6
