
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この世界でたったひとつ揺るぎない本当のこと

2009.06.13(08:14)

 インスタントコーヒー(デミタス)のビンを、中身がたくさん残ったまま、長期間日光のあたるところに放っておくと、ビンのなかで鉄塔ができる。

   ◇◇◇

 あと15分後くらいに三角さんがテレビに出るからみんな見てね! あたしのうちはBSなんてものうつらないから見られないよ。
 アルバイトアルバイトアルバイト、レポートレポート、ゼミ準備、です。面接の日取りも決まりつつ、受かりそうなことを言われるが、どれもが甘い罠の手だ! 油断、するな、よ。
「谷川俊太郎詩集」が読みおわったので「荒川洋治詩集」(現代詩文庫)を読みはじめるけれど、一行たりとも何が書いてあるかわからない。詩なんて基本的に何が書いてあるかわからないけれど、「何が書いてあるかわからない」と思うことはあんまりない。天沢退二郎や岡田隆彦を読んだときですらそんなこと思わなかった。マラルメやヴァレリーの詩がわからんと言うときっと二万人ぐらいのひとにばかにされるにちがいないので言わなかったのだけれど、マラルメやヴァレリーの詩がちっともわからない。荒川洋治の詩もそれくらい、わからんちん。
 とりあえずもう眠る。ねむねむ。
 




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/613-8f27b1c4
