スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フローズン・アイスクリームソーダ

2009.06.24(20:57)

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single CollectionCYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
(2006/03/25)
スピッツ

商品詳細を見る

 面接受けてきてそれで明日提出のレポートやらなくてはいけないのですと思って学校に来たけれど死ぬほどやる気なくてもういやです。やる気ないない、やる気ない。やる気ないので死にます。うそです。ごはん食べてやる気だしてレポートやってぐうすか眠ります。眠いのです。明日までに英語のテキスト10ページ読んでくるはずが2ページまでしか読んでいません。もう読みません。へるしんぐの8巻が家じゅうのダンボールをひっくりかえしても見つかりません。あんでるせーん。
 太宰治の「惜別」を読みおわった。「右大臣実朝」は蟹食べてるシーン以外まったくわからなかったのでまあいいのだけれど、「惜別」は良くて、というよりも、あの「海でおぼれていたひとがいました。その人はやっとのことで灯台の窓縁につかまりました。やれやれと思って助けをもとめさけぼうとしたら、灯台のなかで灯台守とその奥さんと娘さんが幸せな夕食を食べていました。おぼれていたひとは一瞬遠慮して声をだせずにいると、どぶんと大波がおしよせ、海の彼方に消えてしまいました」というおはなし、あたし「惜別」じゃなくてどこかでぜったいぜったい聞いたことあるのだけれど、どこで聞いたのかしら。このおはなし好き。
 以前お友だちから「あなたの住んでいる街の駅ってスプリンクラーあって水まいてるんでしょ?」と訊かれて「そんなわけないじゃないですか。どんな駅ですか。意味わかりませんよ」と思いきり馬鹿にしたけれどありました、スプリンクラー。自分が知らないだけでした。水がばらまかれていました。どんな駅ですか。
 あとうちのアパートの近くの川にてんてんと案山子が備えつけられてて怖いです。




コメント
はい、お友達の登場です。私もあれだけ桜井さんに言われたので、『そうだよなー、スプリンクラーがまわってるわけないよなぁ』と疑問を抱きながらもしぶしぶ納得したのですが、やっぱりまわってたんじゃないですか! 出来ることなら駅名を晒してしまいたいです。ググったら一発で出てくると思いますが。
あと、最新の記事、まるで井上陽水みたいですね、と言おうと思ったんですが、悔しいことに井上陽水ではありませんね。きーっ。悔しい(何が)。
【2009/06/25 21:06】 | 桜桃紅姫 #Ahechwh2 | [edit]
スプリンクラー、なんか天井についているものだからふつう気づかないのですよ。
人がいないときにしゅわしゅわと水がまかれているようでした、
人が下にいるときはどうするんだろうなーと思いました。
きっと暑いから濡れろと言うことです。
【2009/06/26 12:27】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/623-29bd4dc9
