スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トドを殺すな

2009.09.10(21:16)

肉声(紙ジャケット仕様)肉声(紙ジャケット仕様)
(2007/08/30)
友川かずき

商品詳細を見る

 とてもかわいらしい女の子の姿をしているので知らなかったけれど、管城さんは人じゃなくてきめらだったらしい。次に会うことがあったらベホマラーをかけてもらおうと思った。わたしも「あなたはにんげんではない」と言われたことがあるけれど、この手のことはひとから言われるのと自分で言うのとでは意味合いがちがうと思う。何がどうちがうかは、まだ考えていないけれど。
 イマムラさんが美人インターンの話にかこつけてわたしをディスっている。イマムラさんには「おまえが内定をとるなんて信じられない」とか「企業がかわいそうだ」と10回言われた。わたしもそのとおりだと思った。イマムラさんはわたしが内定をとったと信じているんだろうか。わたしは実は内定なんてもらっていない、この時期に内定とっていないとか言ったらまわりのひとがおたおたしてしまうから、内定とったふりをしているだけだ。今も美術館に行くふりや映画に行くふりやLIVEに行くふりをしながら就職活動真っ最中だよ。もちろんいろいろうそです。
 このまえの内定者懇談会で仮のカードキーを渡された。首からさげるタイプのもので、一度社内見学をしたひとは赤のひも、まだ未見学のひとは青のひもになっていた。わたしは一度したにも関わらず青のひもをもらった。わたしはいったいなんなんだろう。わたしの記録は抹消されているらしい。10月1日は内定式。ぜんぜん行きたくない。ぜんぜん、行きたくない。

   ◇◇◇

「8月末にいっぱい給料をもらったはずなのにどうしてわたしはこんなにお金がないんだろう」と思いたった。わたしの部屋には穴があいていてそこからすいすいお札が吸いだされているにちがいない。それはまずいと思い、スケジュール張をチェックし、使ったお金を概算してみると余裕でお財布のなかのお金と一致し研究室から飛びおりたくなった。飛びおりたくなっても飛びおりないし、けっきょく、遊びにだって行くのだけれど。
 10月は何をして遊ぼうと考えてみると、酒井幸菜を見にいくのは確定しているのでいい。LIVEに行きたい衝動にかられたので火取ゆきさんでも見にいこうかなあと思った。火取さんはいっかい見たことがあって、終電で帰る気が一瞬で失せるほど、すごかった。急に見たくなったのだけれど10月25日だ。三角みづ紀さんのLIVEと思いきりかぶっている。どうしよう。三角さんは11月にもAPIAでやるので最悪そちらに行けばいいのだけれど、わたしは月に一度は三角さんの姿を見ないと死んでしまう病気にかかっているので火取ゆきさんのLIVEに行くと死んでしまう。どうしよう。
 演劇を見ていないので演劇でも見ようかなと思って、わたしは演劇は何がいいのかさっぱりなんにも知らないので五反田団でもいいかなあと思っている。ごたんだだん。
 アルバイトを増やそう。いっぱい働こう。せんせえはやさしいから卒業はさせてくれると思う。

   ◇◇◇

 プログラムに手をつけてひととおり改良を終えた。もうすべてのやる気を失った。あとわたしは何をすればいいんだろう。とりあえずこれでゼミ合宿の発表は確実にのりきれる。なのでそれですべてよい。どうでもよい。すべてよい。

   ◇◇◇
 
 友川かずき「千羽鶴を口に咬えた日々」にびっくりし、このことを書きたかった。これ以前はぜんぶ枕詞。「生きてるって言ってみろ」(リンク先かっこうよすぎる…)も「殺されたくないなら殺せ」もいいけれど、「なまはげ」がさいこうにいい。何を言っているのかぜんぜんわからなかったけれど、とにかく、「くそくそくそくそくそったれ!」と絶叫しているだけで泣きたくなってほんとうにかっこいい。あんまりかっこつけると好きになっちゃうのでやめてほしい。「肉声」も少しだけ聴いた。「トドを殺すな」はほんとうにすごい。「トドを殺すな! 俺たちみんなトドだぜ! おい、撃つなよ! おい、撃つなよ! おい、おい、俺を撃つなよ!!」と絶叫しているあまりのかっこうよさにかんぺきに惚れた。わたしはトドを殺さない。






コメント
桜井の内定についてはまったくもってどうでもいい。寿司さえおごってくれればなんでもいい。しかしベホマラーについては気になって仕方が無い。キメラってベホマラー使えるんだっけ。ヒャダインってどのドラクエ以降無くなったんだっけ。どうでもよい。すべてよい。
【2009/09/11 01:03】 | イマムラです。 #- | [edit]
このまえの内定者懇談会のとき全員の写真撮ったんですけれど俺だけ前のひとにかぶってまったく写っていませんでしたよ。
ふふふイマムラさんこの世界でいちばんたいせつなことはどうでもいいことです。

キメラはベホマラー使えますよ、すくなくとも5では使えます、ヒャダインは3以降なくなったのでしたっけか、でも一時期復活していたかもしれません、もう僕は現役選手ではないのでよく知らないのです、どうでもいいですけれどザメハも3以降消えたはずです、ザメハってすごい名前ですね。ザメハ!
【2009/09/13 05:40】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
あの…。非常に、あなたに、飴屋法水さんを見てもらいたいのです。11月の『4.48サイコシス』を、とりあえずは、見るべきだと思うのです。これを見ない人は、ちょっと、どうかしてると思うのです。あなたのブログを初めて訪れたのですが、ぜひとも、出会って欲しいのです。騙されたと思って、訪れてみて欲しいのです。タルコフスキーに、ゴダールに、勅使川原三郎に、春樹に、ぶっとばされたわたくしは、飴屋さんにも同じようにぶっとばされたのです。だから行ってください。あなたは絶対に、出会うべきだと思うのです。もしもう既に存じ上げていたならばごめんなさい。もし余計なお世話でしたらごめんなさい。もしイヤな感じだったらごめんなさい。
【2009/09/27 23:20】 | 通りすがり。 #- | [edit]
教えてくださってどうもありがとうございます。
飴屋法水って誰だかぜんぜん知りませんけれど、
なんだかいろいろおもしろいと思ったので、
とりあえずチケットをとりました。ロン。
【2009/09/28 16:55】 | 桜井晴也 #oSfzfPCQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/694-d0d63c08
