スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おめでとう! おめでとう! おめでとう!

2010.01.01(22:11)

 あたしはいま今年に入ってからまちがいなくもっともこころの状態がひどいときなので「あーもうしばらくオンライン上から消えようかしら!」と思っていたけれども、べつに消えたっていいことなんかほとんどあるわけがない。消えることに価値もなく、書くことにも価値はなく、だったら、存在することにすら価値はない。


 1年前の日記を見た。
 あたし成長していなかった。また戦争がどうのとか書きまくっている。今年の大晦日もコンビニのお客様はたいへんにほにゃららでいらっしゃって、全身真っ白い服を着た頭がたいへんにほにゃららなお客様が自分のつれの女性をほかのお客様に「おい!」と呼ばれたことからたいへんにお怒りになって店内でものを蹴りとばしながら「ほにゃらら! ほにゃらら!」とさけびまくるのをあたしは休憩室からモニターで見ながら「ああ、今年も実にほにゃららだなあ!」と思ってほにゃららしていた。全身白いほにゃららなお客様はそのまま帰っていったけれど、あたしたちが呼んだALSOKのひとが到着して「それはほにゃららがほにゃららでしたねえ」と言って報告書を書いて、それから帰っていった。実にほにゃららだった。
 今年は年賀状を書こうという発想にすら至らなかったくらいに進化しました。1年をふりかえる機会を失ったのでふりかえりませんでした。うちのお姉ちゃんがちょこっと帰ってきたけれどいつもどおり一言も会話をしませんでした。
 去年の新年の抱負が病気のひとみたいな内容だったので、今年はもう書かない、と言うよりも、今年の新年の抱負(と思って書いたもの)は11月にすでに書いてしまうという愚挙をやったので、もう書きません。なので、今年もよろしくお願いします。

さあ、
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
すべての子供たちに、
おめでとう!




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/754-34475aa8
