スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わたしは倉庫の幽霊になりたい

2010.04.16(19:25)

 イルミはキルアに「おまえはゴンのことがまぶしすぎてはかれないだけだ。彼といっしょにいたら、おまえは彼を殺せるかどうか試さずにはいられなくなるよ」と言った。それはたぶん嫉妬関係だった。わたしはいつも彼女と嫉妬関係したかったんだと思う。わたしは殺し屋ではないから彼女を殺せるかどうか試しはないけれども、わたしは殺し屋ではないというありかたで彼女というありかたについてずっと嫉妬関係したかった。それは左右対称だったのに、知らないあいだに、そっくり裏返っていた。わたしは彼女の裏だった。ひとはいつもわたしを指さしてきみは彼女の表だと言っていた。そうじゃない。少なくとももう、そうじゃなくなってしまったんだと思う。裏だって表だって、たいして変わりはないけれども。

「1Q84」が今日発売だということを、ほんとうに忘れていた。あんまり買いたくない。でもうっかり本屋さんにはいってしまうと、また前回みたいにふらふらと財布を開いてしまうので、本屋さんのドアと目がうっかりあったら、走って逃げる。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/798-1aef7cf0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。