スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

降りやんでしまった雨はいつでももう一度降る

2010.09.14(22:51)

Remain in LightRemain in Light
(1994/11/28)
Talking Heads

商品詳細を見る

 9月14日(火)

 会社にいった。SSくんに「元気ないね」って言われた。どうしてへんな顔をしてだれかに自分から話しかけないだけで「元気ないね」って言われるのかわからないから、そう言われると、いつもとまどってしまう。
 休憩していたらAIさんがいて、携帯でメールを送っていて、でもそこは電波がとてもわるくて、彼女は「ひとに向けると電波が届くようになるんだよ!」って言ってあちこちのひとにぴっぴって携帯電話を押しあてていたら、メールが送れた。人体!
 CKさんは、今日はぜんぜんわたしのところにこなくて、あとでそういう話になった。わたしはまえに「俺はぜんぜん社交的じゃないよ。ためしに俺に一日中話しかけずにいなよ。俺はぜったいだれにも話しかけにいかないから」と言っていて、それを実践していたらしかった(たぶんうそだと思うけど)。やっぱりわたしは話しかけにはいかなかった。いつでもわたしはだれかに話しかけにはいかない。
 どうしたら出会ってしまったひとにもう一度出会うことができるんだろうと思う。降りやんでしまった雨はいつでももう一度降るのに、どうしてわたしは雨を判断するようなやりかたで出会いを見ることができないんだろう。僕にとって興味深いひとは僕にとって興味深い本だと書いたわたしはいったいなんだったんだろう。しょせんひとだらけじゃないかよ。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/859-9e461218
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。