
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雨は冬

2010.09.23(22:08)

海静か魂は病み海静か魂は病み
(1995/04/05)
友川かずき

商品詳細を見る

 9月22日(水)

 会社にいった。


 9月23日(木)

 勉強しなくちゃいけない、とも、映画を見にいかなくちゃいけない、とも、うまく思えないくらいなにもしなかったので、びっくりした。雨が降っていたから雨の音を聴いて、自分が過去に書いた文章をだらだらだらだら読んで、焼きうどんをつくって食べた。一歩もそとにでなかった。だれとも話をしなかった。ピーマンを食べようと思ったけれど、冷蔵庫のおくそこからひっぱりだされてきたピーマンから水がぐにゅぐにゅ流れだしていて、びたびたになっていたので、びっくりしてごみ箱に投げつけた。炊飯器のなかに眠ったままのかぴかぴのごはんもそのうえから捨てた。たぶんぜんぜん眠れないだろう。ぜんぜん眠れないということがいちばんこわい。わたしの部屋のなかの目に見える場所では袖が短いものしかなくて、凍えた。あたたかいコーヒーを飲みはじめる時期がやってきたのかもしれない。今年は夏の次には冬がやってくるとだれかが言った。雨は冬か。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/865-789445e7
