
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Planet of Enemies

2010.09.28(22:57)

ExpectationsExpectations
(2000/02/08)
Keith Jarrett

商品詳細を見る

 9月27日(月)

 会社にいった。わたしのこころと身体が地球の変革に耐えきれずはなみずがとまらなくて、会社のトイレにいってトイレットペーパーをひきちぎってはポケットにつめこむという仕事がいそがしすぎた。
 帰ってカレー(レトルト)を食べて8時頃に眠った。夜中の12時頃にいっかい起きたけれど、「まだ眠れる!」と思って朝の5時に起きた。「まだ眠れる! 俺はやるときはやる男だ!」と思ったけれど、


 9月28日(火)

 うっかり6時には起きてせっせとだらだらしておべんとうをつくって、きちんと9時ぎりぎりに出社をはたした。
 YUNAくんは昨日かぜをひいて帰って、今日は来ていて「かぜ?」と聞いたら「気温の変化に耐えられなかった」と答えた。「タオルケットいちまいでがんばってたんだけど…」って。
 友達と会社帰りにまくどなるどによった。お姉さんがコーヒーをただでくれた。ばななしぇいくを飲んでコーヒーを飲んだ。「しぇいくは食べものだからね」ってみんなが言っていた。出社時電車で同期と会ったときの気まずさについて会話を交わした。朝、わたしはまえに友達が歩いているのを発見しても歩調を劇的にゆるめてぜったい気づかれないようにする。にんげんかんけい!
 
 ぜんぜん関係ないけれども、このまえ紅姫さんと会ったときに「2ちゃんねるなんかより、やふーにゅーすのコメント欄のほうがこわいし、欝になる」と言った。「やふー知恵袋もこわい」と言っていた。わたしもそう思う。思えばAmazonのレビューもこわくてさいきんはろくに見ることができない。あまりにも純粋な悪意と醜さにぞっとする。どうしてどんな善意もやさしさも敬愛も悪意と醜さにしか見えないんだろうとしんから思う。街なかで障害者とかを見かけたときの感覚とちょっと似ている。おおきなけんかが起こったときとも、すこし。それらがほんとうにこわいから、目を背けることしかできない。かかわりあいになるのがこわいから、しっぽをまいて逃げてしまう。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/869-23bfa644
