スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

<タイトル>

2010.12.31(20:19)

サラエボの鐘サラエボの鐘
(1997/03)
イヴォ アンドリッチ

商品詳細を見る

 12月26日(日)

 カンディンスキーを見にいくことも、小谷元彦を見にいくこともできなくて、しかたなしにだらだらと本を読んだり、文章を書いていたりしていた。なにも見るものはない。

 
 12月27日(月)

 会社にいった。とくになにもしなかった。


 12月28日(火)

 会社にいったあと、SSくんとHAくんとYYくんとSKくんといっしょにふぐを食べにいった。最初によくわからないものがでてきてそれはふぐかしらんと思ったけれど、よくわからなかった。次にふぐにちがいないと思ってでてきたものをぽん酢につけて食べたらぽん酢の味がした。ふぐ鍋を食べた。おいしかった。わたしは何度も言った。
「さあ、いいかげんふぐがおいしいのか、おいしくないのか、決着をつけようじゃないか」
「まずくはないよね」とHAくんは言った。「うん。まずくはないよね」とわたしは言った。「雑炊はおいしいよね」とだれかが言った。「うん。雑炊はおいしい」。「お鍋もおいしかったよね」。「うん。お鍋もおいしい」。「でも、お鍋と雑炊がおいしくないってありえなくない?」と言った。わたしが。


 12月29日(水)

 会社にいったあと、同期の忘年会があった。わたしは同期の友達はわりあい好きだからたのしかった。CKさんがSSくんに「ふぐおいしかった? 写真撮った?」と訊いたら、SSくんは「うん。ほら、これがスタミナ太郎のお寿司だよ!」って言ってお寿司の写真を見せていた。
 SSさんやAIさんに2次会にいこうよと言われたけれど、なぜか女の子ばっかりで、しかも居酒屋でえんえんとモンハンをプレイする会だったらしいのでいかなかった。あとで訊いたらほんとうにえんえんとモンハンをプレイしていたらしくて、すごいなモンハンって思った。


 12月30日(木)

 どとーるにひきこもったあと、実家に帰った。そのあとはとくになにもしてはいない。うえの姉が帰ってきていたので、「けっきょく離婚したの?」と訊いた。「え~2年くらいまえだよ」と言われて、びっくりした。


 12月31日(金)

 ユニクロにいって靴下たちをたくさん買ったあと、YYとYNとみっちで飲んだ。とてもたのしかった。みんな、株やらパチンコやらネットゲームでお金を湯水のように使っていて、さらさらさらさらお金が流れていった。ちょうだいよと思った。
 年が明けるということにほとんど奇跡と思えるほどの感慨のなさで、びっくりした。
 なんにも思わない。なにもかなしくはない。なにもうれしくはない。ただ生きることがすこしずつめんどうになっていくだけだ。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kizuki39.blog99.fc2.com/tb.php/897-42525a6d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。